BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「西郷どん」と「薩長同盟」と「総裁選挙」

自民党の総裁選挙が行われます、、、薩摩の地で安倍ちゃん立候補、「薩長同盟」が明治維新の契機なって明治維新へと移行、、、その「西郷どん」人気をあやかった様だ。

「西郷どん」見ていて楽しいわ、、、江戸から明治に替わるまでの歴史の流れが見えてくる、、、かかわった討幕の面々の心理描写、緊迫感が伝わってくる。

今の総裁選挙はどうなんだろう物語にはならないですかね、、、始まる前から噂された人が一人ずつ消えて行き、、、まわりは固まったようですね、、、後は地方の薩長同盟がどんな判断をするのか。(専務記)

 

岡本建設の工事日誌は下記に

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

今回は2回開催です9月1日にも見学会行います、18日見る時間がなかったお人は是非いらしてください。

幕別町札内(中央町)のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

予定より早く23日にお引渡しいたしました、子供さんの幼稚園に9月から編入する様です、、、長きに渡りお疲れ様でした、ありがとうございました。

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

造作工事中です、、、食器棚・下駄箱・シューズクロークの棚・換気システムの収納等ランバー合板で制作した棚類が沢山付いています、、、ようやく働きやすい温度環境になりましたね。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

外部樹脂モルタルですが左官屋さんの入りを待っています、、、内部は石膏ボード張りです、今日から大工さん2名追加しました、石膏ボードの減りが早くなりますね。

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.27

フレーミング工事中です、、、樹脂窓の取り付けまで、雨が近かったので内部の下地付けも進んでいます、、、今は外部のサイディングの下地をつけています。

 

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.28

基礎が出来上がり早く来てほしいと訴えているようです、、、3日から本格的なフレーミング工事になります。

その他の工事

幕別町札内のK様宅(築12年2x6)

木部のカーポートと物置の塗装、本屋のフラットの屋根の塗装が今日で終了です、お疲れ様でした。

豊頃町のI様宅(2x6築27年)

内部の水回りの改修は終了です、今は樹脂サイディングを張っています、、バルコニーの板金工事とバルコニーの工事もあり少し時間調整が必要です。

 

その他の記事