嬉しい、悲しいニュースが

嬉しいニュース、、、今年の春の選抜高校野球大会に、、、十勝支部から白樺高校と帯広農業高校2校が史上初めて出場することになった、、、両校おめでとうございます、、、甲子園での検討祈ります。

悲しいニュース、、、中国は今、春節(旧正月)ではありますが武漢から始まった、新型コロナウイルスによる肺炎が世界を震えさせています、、、日本にも大勢の観光客が押しかけていて対応に苦慮、、、北海道でも冬まつり期間中でどうなるのか気になります、、、突然出てきた新型肺炎、どうやら新型細菌兵器との声も聞かれますが確認できませんね。(専務記)

工事日誌はこの下記からです。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

内装仕上げ工事中です、、、塗装屋さんが終わり、クロス屋さんにバトンタッチ、石膏ボードの不陸調整のためのパテ処理が行われています、、、4・5日で綺麗に仕上がると思います。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

太陽光発電のフラット屋根用の設置が終わりました、屋根の板金にはくぎ等で固定していません、、、内部はベテラン棟梁1人で和室の下準備をしています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

北側に大雪山がありそこから吹き降ろす風が強く冷たい、ようやく屋根工事が終了しました、、、内部は軸間のGW入れと防湿フイルム張りが行われています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

フレーミング工事中です、付加断熱のネオマフォーム(ゼウス45T)GW16k相当で95㍉これを全面に貼っています、、、そして外部の繋ぎの金物、内部の屋根垂木の金具をチェックし写真に収めました。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

基礎工事が終わり、、、まずは床と断熱材200㍉を入れて床を作ります、、、ブルー使途で養生してから工場にて上物の加工になります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる