どうなるんでしょうかコロナの動向

こんにちは、渉です。

コロナウイルス・・・やはりこのことに触れなければいけないでしょうか。
昨日ついに十勝でも感染者が発生しましたね、しかも10歳未満の男の子との事。

同じ小さい子供の親である私としても、今後の動向が非常に心配です。
おとついから保育園を休ませてはいますが、元気であっても外には行けない。
近所のスーパーに連れて行くのにも抵抗感が出てきたり・・・

それが1週間?2週間??それ以上???
先が見えないというのが何とも不安でもどかしい、恐らく皆さんもそう感じている事でしょう。

中国ではコロナウイルスの感染が減少の兆しがあると報道されているようです。
ただ日本でも確認されましたが、発症後回復して再度陽性反応が出た人が中国では14%くらいいるとの事。
回復してもしばらく安心できない状況続いています。

当社でも急ぎでなければ、お客様との面談や打合せを1~2週間は見合わせる予定にしています。
この間メールやTELなどでの対応がメインになるかと思います。
お客様にはご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

本日棚付け・火災報知器などの最終仕上げ作業に入っています。

 

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

造作工事中。
収納の箱物関係の取り付けが進んでいます。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

内部は引き続き石膏ボードの施工中です。
外部はサイディングの施工がスタートしました。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

付加断熱の施工が終わり、透湿防水シートタイベックの施工中。
続いてサイディングの下地木材も取り付けに入っています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

基礎工事は終盤。
型枠をバラして、水道工事の後埋め戻しに入っています。
残すは天端慣らし、3月中旬前のフレーミング開始を目指して工程検討中です。

月別アーカイブ