嘘やごまかしから、コロナウイルスまで

嘘やごまかしは、些細なことから始まります、、、それを一国の総理がすると、お友達の大臣や官僚をはじめ、企業も巻き込み、、、取り締まる側の検察まで巻き込み、、、まるで嘘がなかったように繕う。

そうだ、小学生の道徳教育と社会科の初歩を国会議員の皆さん、学びましょうよ、、、嘘はよくないですよ、そして三権分立とは国会(立法府)、内閣(行政府) 、最高裁(司法府)の三権が互いにチェックし合う三権分立の体制である、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する。

なんか新型コロナウイルスに隠されてしまった感じ、、、そして突然の緊急事態宣言で名誉挽回さてどうなるのか、、、いろんな思惑が多すぎて書ききれません、、、今後の日本は世界はどうなるのか、、、危機的で頭が重い今日この頃です(専務記)

 

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

棚付けた詳細のチェックが終了しました、、、あとはお引渡しです。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

外部の窓周りのトリムの取り付けが終わり、コーキング処理中ですその後塗装屋さんが入ります、、、内部は造作工事中で1階部分はほとんど終わり階段を付けていますので後は2階の造作です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

外部のサイディング張りです、窓周りは金属の方ハットジョイナーを使いエサーホムは使いません、万が一水が浸入した時に排水の道を作らないと下地が腐ります、多いですよ間違った施工が、、、内部は石膏ボード貼りが行われています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

フレーミング工事中です、窓の取り付け、通気胴縁の取り付けが終わりました、、、最近は強風が吹きます金物がとても大事、きちんと写真に残しておかないとね、、、今日は十勝2×4協会のフレーミング検定がありました。

 

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

基礎工事が終了して基礎の天端をモルタルで均しています、、、工場では2×4材でカット組み立てが盛んにおこなわれています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる