20年ぶりに入試問題に挑んでみる

こんにちは、渉です。
コロナウイルスの状況は相変わらずといった感じですが、今回は別の話題にしましょうか。

この大変な状況の中ですが、先日公立高校の入学試験が行われましたね。
まずは受験生の皆さん本当にお疲れ様でした!

本来ならようやく受験も終わり、高校入学までの数日は自由な時間を謳歌できるんでしょうが・・・
外出や人に会うのも控えなきゃいけないこのご時世、なんかやるせないですよね。

先日ぼーっと新聞を眺めていると、ちょうど入試問題が掲載されていました。
掲載されていたのは数学と国語、私の苦手教科でした。

目で追いながらちょっとトライしてみましたが・・・

数学で言うと証明問題や色々な公式を用いる計算、ものの見事に忘れています(笑)
国語は多少は善戦、でも読解力に難があり問題文と問題をなんども往復。

あっという間に30分経過したところで、疲れたので途中で断念してしまいました。
採点は怖いのでしていません・・・やっぱり日々勉強ですね。

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

写真撮影日は昨日の大雪、しかし士幌はこちらほど雪は降らなかったようです。
現場は階段が完成しました。
引き続き箱物関係の取り付けが進んでいます。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

外部サイディング施工はあと一息といったところ。
内部は1Fはボード施工が終わったので、造作工事に先駆けて抗酸化溶液を塗布。
2Fは引き続きボード施工です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

引き続きフレーミング工事中。
外回りは大筋終了、現在は中下地関係の施工中です。
大工工事は来週半ばくらいをメドとしています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

基礎工事は終了しましたが、現場はご覧の通りの雪景色。
明日除排雪をして、土台墨出しを行う予定。
天気次第ですが、来週半ばから大工さん乗り込みます。

月別アーカイブ