家ごもり生活でコロナ太り

あっという間に6月に、、、緊急事態宣言が解除されてきていますが、コロナウィルスの第2波も出てきたようです、、、今一気を引き締めて「新しい日常」へシフトしましょう。

長く続いた自粛生活の影響で「コロナ太り」に陥っていませんか、、、家ごもり生活で、運動不足とストレスからくる暴飲暴食が体重増加の原因のようですね。

運動不足は生活習慣病の恐れがあるので「新しい日常」とともに、コロナダイエットに取り組みませんか、、、方法はたくさんある様なのでネットを見てチャレンジ、、、後は意志、気持ちの問題ですね。

尚、私はコロナ太りには陥れませんでした、、、1㎏落とせたかなぁ~お酒を飲む機会がなかったのと、朝のEテレでテレビ体操とウォーキング5,000歩を成し遂げたおかげです(専務記)

 

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3 C値=0.23

最後に残っていた風除室が出来て、ガラスと建具がついたら塗装屋さんが入り完成します、、、11日にお引渡しです、全ての皆様長い間のお付合いありがとうございました。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

造作工事が終わりました、、、内装仕上げ工事は11日からですが、クロス屋さんの手が無くて中抜けになっています、、、ある意味造作が予定より早く終了したということですね。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部はモルタルの壁の下地、フェルトとラス張りの施工中、、、内部は石膏ボード貼りです斜めの天井なのでロスが多くなります。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

設備屋さんと電気屋さんが密にならない状態で作業中です、それぞれ工程の日にちは取っているのですが、、、この場合は他の現場との絡みで同席することもあります。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

昨日から現場に入りました、、、土台と大引の据え付けです、夜半に雨の予報でしたが降らずにホッとしています、、、明日床の構造用合板貼りと墨出しで養生、雨が2日間降るようです。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

基礎工事は終了、天端均しモルタルは近いうちに施工します、、、加工場では2x4材のカット組み立てが始まっています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

基礎工事中、地盤が弱かったのでコンクリート杭で補強しました、、、昨日はベースの枠組みで今日が鉄筋の加工、明日がベースのコンクリートの打設のよていです。

その他の工事

豊頃で同業他社で建てた築20年の2×4の建物の塗装工事が行われています。

当社の築27年の当社で建てた建物のリビングの改装工事が行われています。

昨年建てたお客様の車庫と外構の工事を行っています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる