BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ホームページがリニューアル

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となりました。

突然ですが弊社のホームページ、「若干」ですがリニューアルされました!

どこが??と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
よーく見てみて下さい。
facebookのロゴの下に、Instagramのロゴが追加されました!

工事日誌ではひっそり始めていたInstagramの存在は告知していましたが、
これで色々な方にチェックして頂けるようになるかと思います。

そして下部へ進むと「土地情報」も追加しました。
こちらも併せてご覧頂ければと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

来週からの仕上げ工事に先行して、塗装工事が始まっています。
外部ポーチの柱とルーバー、内部は棚板や窓台などが塗装されています。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部は塗り壁の下地となるラスを施工。
内部は引き続き石膏ボード貼りです。
本日ユニットバスが施工される予定となっています。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

外部は板金屋さんが屋根材を施工中。
電気・設備の下工事終了後、断熱工事移るも昨日あっという間に終了。
来週より大工さんが乗り込み、気密工事の予定です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

今週前半の3日間で無事1F床合板まで貼り終え、養生することができました。
足場も組み上がり、来週頭よりいよいよ枠材の建込がスタートします。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

養生中。
天端慣らしは来週中に施工予定となっています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

基礎工事中。
ベースコンクリが打設され、養生期間を経て布型枠の施工に入っています。

その他の記事