帯広市大空町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

明日完了検査と固定資産の査定です、、、今日も棚類の取り付け、火災報知器の取り付け、その他不具合がないかチェックです、、、尚、8/1に完成現場見学会を行います。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部の腰木パネルの塗装が終わりいい感じになりました、、、内部は建具屋さんが入っています、出入り口の建具、箱物の建具とかなり多めですので2日間の工程を取りました、明日美装です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

外部は煙突工事の寸法取も残っています、、、内部は石膏ボード貼りです2日間大工さん2名抜けています、、、周りの畑は小麦狩りが盛んにおこなわれています。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

連休が終わり、断熱工事になりました、、、この作業の時は他の職種は入れません、断熱材に色々なゴミが付かない様なこだわりです、隙間なく綺麗な施工です。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

昨日から1階の枠組みの建て込みと2階の床組を載せました、、、今日は2階の床組の固定と床合板貼りが行われます、、、天候がぐずついているので工程に苦慮しています。