BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

この時期の雪予報にはビクビク

こんにちは、渉です。

今週は雪という雪が降らなかったせいか、バタバタ感が少しは軽減されたように感じます。
朝一の雪かきはその日のやる気を削ぎ、一日疲れが残りますよね。

来週から新しい現場の枠材の建込がスタート予定なんですが、天気を見ると現状後半あたりが雪マーク。
ドカ雪はホント勘弁ですね~

それでは早速現場の進捗状況に移ります。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

仕上げ工事中。
内部塗装工事が終了し、現在はクロス工事に入っています。
パテ慣らしで顔を粉だらけにしながら、職人さん頑張ってくれています!

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

内部造作工事中です。
キッチンが施工されました、その他引き続き箱物や建具の枠関係の取り付けが行われています。
今日は設備屋さんも現場入りしていました。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

先月中頃からのフレーミング工事は今日で終了です。
現場終わりの掃除もキッチリおこなって、次の工程に引き継ぎます。
来週からは電気・設備の下工事です、寒い中大工さんお疲れ様でした!

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

いよいよ来週頭より枠材の建込が始まります!
現場が遠方なので、事前に枠材関係がすでに搬入されています。
こちらの現場も寒さと風との戦いになりそうです。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

引き続き養生中です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

こちらも引き続き養生中。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

同じく養生中。

その他の記事