新年度スタート、「~ロス」は吹き飛ばせ!

こんにちは、渉です。

早いもので4月突入、2021年新年度のスタートです!

今年の3月は私の子供が卒園を迎えたり、メーカーや得意先の担当者の転勤や担当変更が多かったりと
例年よりも「別れ」の色が強かった月でもありました。

そのせいか迎えた新年度初日の昨日はいわゆる「~ロス」と言いますか、
なんとなく虚無感にさいなまれた一日でした。

しかし1日たった今日はそんな虚無感も収まり、
新年度心機一転がんばろうという気持ちが芽生えてきています。

すっかり暖かくなり、各現場も順調に進んでいますよ!
それでは現場の進捗状況です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

現場はしばし養生中。
来週内部棚付けや火災報知器設置など、最終仕上げ工事を予定しています。
塗り壁の中塗りや換気フードの設置後、気密測定も行う予定です。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

仕上げ工事に入りました、塗装工事まで終了しています。
現在はクロス工事、不陸調整のパテ塗り施工中です。
そしてついに足場が解体、すっきりしました!

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

造作工事中です。
現場はユニットバスを施工、枠材などの部材の施工も進んでいます。
そして本日キッチン搬入、箱物関係も続々現場入りです。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

下工事は断熱工事に入り、本日朝の内にほぼ終了しました。
来週より気密テープ貼りをして石膏ボードの施工が始まります。
外部は昨日からサイディング工事が始まっています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

フレーミング工事中。
強風に当たる時間帯もあったものの、現場は進み屋根垂木まで施工しています。
この後屋根合板を貼り、ルーフィング施工の予定です。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

基礎工事は布基礎打設後数日の養生中。
週末枠バラシをする予定です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

先日天候にも恵まれ、無事地鎮祭を執り行いました!

月別アーカイブ