年度末、、、酒だ酒だ酒もってこい

年度末ですね、、、例年ですと歓送迎会で夜の街の灯が灯りっ放しですが、、、昨年から自粛状態で出かけることが有りませんので、さっぱりわかりません。

コロナウィルスの第4波が発生とかで、危機感露なんですよね、、、どうやら上級官僚の皆様方(厚労省)は、、、それよりも経済を回すために奮闘中だとか。

なんか、総務省の皆様もお酒がお好きで、関連企業からゴッチされて、、、上の方からお咎めをいただいたばっかりなのに、大丈夫ですか。

私も自粛の辛さは酒で憂さ晴らしをと、思う気持ちはよくわかります、、、先週自宅でちょっとだけお酒をなめてみましたが、、、左足の先端のセンサーがチクリと反応、痛風症状らしい、何処かで見られてしまったようです(専務記)

 

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

内部は美装工事が終わり、棚板の取り付け・火災報知器・不具合等のチェック等を行います、、、外部はモルタルの下塗りが終わり、18日が足場外し予定なので頑張りましょう。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

造作工事終了しました、今日から内装仕上げ工事で塗装工事から始めます、、、外部の足場外しは4/1の予定となっています、まずはスッキリですね。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

外部のコーキング処理が終わりましたので4/5に足場が外れます、、、内部はボード貼りを少し残していますがフロアー貼りが行われています。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

下工事中、設備屋さんから電気屋さんに繋ぎました、、、明日から4日間断熱屋さんが入ります、石膏ボード貼りは6日からの予定です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

月曜からの建て込みが雨だったので今日から建て込みになりました、、、2階の床根太まで上げて、明日が2階床合板貼り・吹抜けの仮床設置、明後日2階壁・天井下地・屋根垂木上げまで行くのか。。。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

朝から布基礎の打設が行われています、、、今日の最高気温が16℃です、いい日より、、、うむ、黄砂が降り注いでいます、ゆっくり養生します(コンクリートの)

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる