球春到来、コロナに負けず明るい話題を!

こんにちは、渉です。

年度末のせいかバタバタしており、1日~1週間とまあ時が経つのが早く感じます。
工事日誌はギリギリ金曜日のUPです。

コロナ禍の中でも明るい話題の一つが、プロ野球がいよいよ本日開幕しました!
我らがファイターズの開幕戦は・・・楽天に負けてしまいました(-_-;)

しかし長い143試合の内の1試合と前向きにとらえ、
私のみならず北海道民に明るい話題をたくさん提供してくれたらいいですね!

それでは工事の進捗状況です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

仕上げ工事は終盤、美装工事が終了しました。
本日カーテン類の取り付け、内部コーキング施工が行われています。
外部は塗り壁のラス下地が施工されました。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

造作工事が終盤です。
階段が完成、残る床材の施工やトイレの造作中です。
来週半ばより仕上げ工事が始まります。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

外部はサイディング工事終了後、換気フードの取り付けとコーキングの施工中。
内部は石膏ボード貼りが終盤戦を迎えています。
来週よりN大工による造作工事が始まります。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

フレーミング工事が終了し、下工事に入りました。
まずは設備関係の工事から始まり、電気工事も一部始まっています。
外部は屋根材の施工中です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

現場には枠材などが搬入され、建込スタンバイOK。
いよいよ来週よりクレーンを入れてフレーミング工事スタートです。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

基礎工事が順調に進んでいます。
ベース基礎が完成、現在は布型枠を施工中です。
加工場では木材のカットがスタートしました。

 

月別アーカイブ