桜の季節が近い、でもコロナがまだ居座っている

本州方面では桜の開花が始まったようですね、、、最近の田舎は、最低気温が0℃前後で最高気温が10℃前後に、雪解けが促進されています、、、ようやく福寿草が顔を出してきています。

現場は先週から基礎工事が始まっています、、、1月が雪が遅く凍結が促進されました、雪が被っているところは0.3m、除雪されているところは1.0mの路盤の凍結でした、凄いべさぁ~。

もう1週間で4月ですね、、、グチャグチャ、デコボコも、あと1ヶ月で十勝にも桜が咲く季節になりますね、、、大いに楽しみましょう。

でもね、、、コロナがまだ居座っていてどけてくれません、ワクチンも遅れ気味、、、変種も出てきてさぁ大変だ(専務記)

 

それでは工事の進捗状況です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

内部は設備工事・電気工事が終了、本日建具屋さんが入り明日が網戸付けとユニットバスのウレタン吹付で、、、25日に美装工事になります、後は外部のモルタル工事、首が長く~なっています。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

外部の足場が外せる状態です、、、内部は造作工事中大工さん3人から2人体制に、残りは階段とその下のトイレの造作です。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

外部サイディング工事が終了でコーキング処理後足場の解体、、、内部は石膏ボード貼り中です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

フレーミング工事中、内部の下地の取り付けと合わせ柱のプレーな掛けで明日には終了、、、本日JIOの検査になっています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

来週から建て込みになります、、、現場に敷鉄板を敷き込み徐々に組み立てられたパネル等を搬入してゆきます。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

現場は雪が被っているところの凍結は0.3m被っていないところが1.0mだそうです、、、現在はベース枠組み立て、鉄筋組立で本日生コンの打設になっています。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

先週末に地鎮祭が行われました、、、これから基礎工事へと段取り中です。

月別アーカイブ

メニューを閉じる