マスクが当たり前となったこのご時世

こんにちは、渉です。

暖かくなってきたとはいえ、強い風が吹くと日中と言えどもやっぱり寒いですね。

本州は気温が20℃に迫る日もあるようで、すっかり春の様相。
しかし私の大敵花粉の飛散がピークを迎えている模様。
コロナ禍じゃなくてもこの時期東京とかに行くのは躊躇しますね。

花粉症じゃなくても、マスクを着用するのはすっかり当たり前になってしまいました。
そういや去年の今頃はマスクが無くて大変でしたよね。
あってもマスク50枚入りで1箱ウン千円・・・今や特売で何百円ですからね(笑)

コロナもそうですが災害に対しても備えあれば憂いなしです!

それでは工事の進捗状況です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

仕上げ工事はクロス工事が終了して、内部は見違えるようになりました!
現在は設備と電気工事に入っています。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

引き続き造作工事中です。
現場にはキッチン・カップボードが搬入され、設置が始まっています。
その他箱物関係などの設置も進んでいます。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

外部サイディング工事順調に進んでいます、強風の中本当にご苦労様です。
内部は気密テープの施工が終わり、石膏ボード貼りに移りました。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

フレーミング工事中です。
外回りはサイディング下地木材の取り付けが大筋終了しました。
現在は内部の下地材の施工に入っています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

現場は足場を施工中、来たるフレーミング工事に向けて準備を進めています。
加工場でのカットも大筋終了、あとは壁パネルの完成を待ちます。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

着工しました!
まずは根掘りをして、現在はベース基礎の枠組みをしています。

月別アーカイブ