3度目の緊急事態宣言にはもううんざり…

こんにちは、渉です。

GW後懸念されていましたが、ここにきてコロナの感染者が拡大していますね。
最寄りの施設などでも感染者の情報が入るようになり、改めて感染防止の対策・意識を高める必要性を感じます。

明日よりまた緊急事態宣言が発令。

しかし今日は土曜日だったせいもあるのかもしれませんが、
大型スーパーやホームセンターの駐車場には多くの車がありました。

ワクチン接種が始まったとはいえ、コロナと定まらない対策に相変わらず振り回されっぱなし。

これから運動会や各種スポーツの大会などが盛んになる季節。
今後の情勢次第ですが、軒並み中止にならなければいいなと思いますね。

東京オリンピックもどうなることやら・・・

暗い話になってしまいましたが、現場は変わらず進んでいますよ!
それでは工事の進捗状況です。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

棚付けや火災報知器取り付けなど、最終仕上げ工事終了。
町の完了検査も無事通りました。
来週いよいよお引渡しになります!

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

造作工事が終了。
現在は仕上げ工事に入り、塗装工事の真っただ中です。
同時にサッシ屋さんが網戸の寸法を測りに現場入りしていました。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事中。
ベテランM大工も合流し、2人体制での現場となります。
箱物類の取り付けも進んでいます。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

昨日フレーミング工事が終了しました。
外部は屋根のアスファルトシングル材を施工しています。
来週より設備・電気の下工事の予定です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

フレーミング工事中。
週半ばより枠材の建込がスタートしたと思ったら、あっという間に屋根合板の施工まで進みました。
来週より付加断熱や下地木材の施工に入ります。

音更町鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

現場は根掘りが終了しています。
天候など様子を見ながら、ベース枠の工事に移る予定です。

月別アーカイブ