コロナショックとウッドショックのダブル

連休明けて7日が26℃の高温でしたが、、、その後、黄砂交じりの強風と低温でチジコマっています、、、今日、雪が降っているところもある様です。

そして本道はコロナの感染者が激増中、、、連休中の移動が感染拡大になったようですね、、、凄かったですよ管外の車が、、、釧路、札幌、北見、室蘭の順で多かったなぁ~、、、まさにコロナショックですね。

更にショックが、ウッドショックです、、、ようやくマスコミで取り上げられてきていますが、その実態は影響が大きすぎて書けません。

ただこの間の流れを見ますと、低金利と住宅ローン控除、各種の補助金等を考えると、、、まだお客様にとって建てる条件はそろっていると思います、、、数年後には金利の高騰が間違いなくあると思います、グレートリセットです。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

内装仕上げ工事中です、、、昨日タイル屋さんと建具屋さんが入っていました、今日は網戸の取り付けとユニットバスの床下のウレタン吹付が行われ、明日が美装工事になります。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

造作工事が今日で終了です、、、内装仕上げ工事は来週の工程ですが、コンセント等の穴あけに電気屋さんが、設備屋さんも下処理に入ることも有か。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23 

造作工事中、明日から2人の棟梁級の大工さん体制になります、、、そして14日には外部の左官工事の中塗りになります。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

フレーミング工事中です、、、大工さんに樹脂窓が遅いと言われなかったが、私が忖度してサッシ屋さんに圧をかけ2日縮めました、、、屋根工事も始まりました。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

フレーミング工事中です、床のGW200㍉入れが終わり構造用合板28Tを張り、墨出し、2×4ガードを張り明日の建て込みに備えます。

音更町鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

今日から基礎工事が始まりました、、、まずは敷地内の雑草を処理してから根掘りが始まります。

その他の工事

帯広市西10条のT様宅(H9年築2×6)クロス張替工事
帯広市西14条のH様宅(H20年築2×6)屋根壁塗装工事
新得町のS様(H21年築2×6)屋根壁塗装工事
幕別町札内のS様宅(S62年築2×4)外構工事
幕別町札内のS様宅(H7年築2×6)外構工事
幕別町のK様宅(H13年築2×6)サンデッキの交換工事

月別アーカイブ

メニューを閉じる