今日がGWだったらよかったのに

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌になります。

GW連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
なんだか曇って肌寒かったり、晴れたと思ったら風が強かったりあまり天気には恵まれませんでしたね・・・

そして休み明けのこの3日間が皮肉にも好天。
昨日に至っては夏日を記録したようで、まさにアウトドア日和といった感じでした。

私のGWは出かけても近場でおとなしくという感じでした。
5日が子供の誕生日なので、誕生日会が毎年GWのメインイベントとなります。

ホントは遠出して誕生日の思い出を作ってあげたい所なんですけどね。
来年のGWにはコロナ収まっていて欲しいものです。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

仕上げ工事が進んでいます。
クロス工事が終了し、電気・設備・エアコンの工事が行われています。
来週には建具工事・キッチンタイル工事などの予定となっています。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

造作工事も終わりが見えてきました。
今日は和室周りの造作材の施工中。
外部はタイル下地左官工事が終了し、化粧砂利も敷設しています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23 

石膏ボード張りが大筋終了し、造作工事に入りました。
工場で加工した窓台や枠材などが現場入り。
床材も現場入りし、抗酸化溶液で下施工しています。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

フレーミング工事中。
現在内部中下地施工に入っています。
来週待ちに待ったサッシが納品予定になっています。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

基礎工事は埋め戻し・天端慣らしが施工され終了しました!
本日より大工さん現場に乗り込んで、土台敷きからスタートです。
来週天候と様子見ですが、後半に建込を予定しています。

月別アーカイブ