BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年のGWは桜が拝めそう!

こんにちは、渉です。

5月に入りました、それにしても1日~1ヶ月経つのが本当に早いです。

早い方は4/29よりGW休暇に入ってるでしょうが、
岡本建設は明日2日から5日までの4日間GW休暇となります。

しかし十勝は最近は落ち着いているとはいえコロナ禍で遠出はできない・・・
私はゆっくり過ごしたいなと思っています。

帯広ではちょうど桜が満開、幕別はGW中に満開を迎えそうな気配です。

暖かな陽気の中、桜を見ながら焼肉なんてできたら最高なんですけどね!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

仕上げ工事は引き続きクロス工事が行われています。
今日は合間で設備屋さんが現場入りしていました。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

引き続き造作工事中。
階段が施工されています。
その他箱物類の設置も進み、収納パーツ類も現場搬入されています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23 

気密工事が終了し、石膏ボード張りへ移っています。
現場はN大工と応援の業者さんと2人でボード施工しています。
外部は塗り壁の下塗りが施工されました。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

フレーミング工事中。
現場はあっという間に付加断熱~タイベック~外壁下地とりつけと進んでいます。
屋根もルーフィング材が施工されました。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

布基礎の型枠がバラされました。
水道工事を行い、GW明けに埋め戻しの予定です。

その他の記事