119回目でのコロナワクチン予約

新型コロナワクチンの申し込みが我が幕別町で昨日から開始されました、、、電話申し込みと言うことで昨日は6回ほどチャレンジしましたが話し中にて諦めました、、、今日こそは何とかしないと思い119回目でつながり、予約完了。

お昼に自宅に戻ったら嫁さんに、、、今日からネツト予約も出来るようになったと言われ、唖然とした、、、必死になった午前中の思いは儚かった、、、まあそれでも5月23日に予約が取れて一安心した後期高齢者です。

日本のコロナ死は昨日1万人を超えた、中国の2倍、韓国の5倍だそうです、、、感染者が出て早1年を過ぎ、この間PCR検査を抑え国民にひたすら自粛を押し付け、、、GoToキャンペンで経済優先を行った菅政権、国民からの失ぺ返しは3カ所の選挙で大敗。

後は東京五輪をどうするのかですね、、、無観客で開催しても多くの国から選手団が入国する中、新種変種のコロナウィルスが入つて来る可能性が大きいといわれます、、、国民の安心安全は担保されるのでしょうか(専務記)

それでは早速現場の進捗状況です。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

内装仕上げ工事中です、クロス屋さんがボードの不陸調整のパレ処理を行っています、1人での工事なので工程は10日予定しています、、、合間に設備・電気・タイル等の工事も入ります。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

足場が外れてスッキリとしました、内部は造作工事中です、、、吹き抜けのスチールの手すりが入り今日取り付けられました。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23 

外部はモルタルのラス張りが今日で終了、明日からモルタルの下塗りの予定です、そして太陽光発電のパネルも設置さてました、、、内部は断熱工事が昨日終了しましたので気密のテーピング処理を行っています。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

フレーミング工事中です、2階の建て込み、天井下地、屋根ダル木、屋根合板まで修了、、、今日は軒天の下地、付加断熱用の下地まで、そして屋根工事の下地アスファルトフエルト貼りを行います。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

引き続き基礎工事中、、、昨日布基礎のコンクリートの打設が行われましたのでおとなしく養生します。

その他の工事

帯広市のM様宅(他社築 在来工法)外壁ゼオンサイディングに張替工事

音更町のT様宅(当社築35年 2×4)ユニットバスの交換昨日から始まりました

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる