五輪決行か猛暑日注意ですね

このままだと東京五輪は行われるのだろうね、、、最近の報道も五輪へのカウントダウン的な内容が多くなってきました、、、国民の多数の反対は問題ないらしい、尾身会長の忠告もむなしく、、、頑固な政権。

あと1.5ヵ月ですね、、、夏日、真夏日、猛暑日、、、マスクして五輪に向かうのか、暑いぜ、苦しいぜ、、、そこまで予測していないのか、、、汗して頑張ろう。

ここの所見えてきました、利権構造、、、しょせん金儲けの前に崇高な五輪精神がどこえ~飛んで行ったの。

ごめんごめん口悪く書き込んでしまいました、、、今週末の2回目のワクチン接種のことを思うと気持ちがなえています、、、情報乱立(専務記)

 

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

今日は建築指導センターによる完了検査と町の固定資産の査定の日です、、、先週気密測定が行われてその結果がC値=0.18となりました、測定の基本は完成後です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

内装仕上げ工事です、クロス工事は今日まで明日からタイル工事・設備工事へと繋いで行きます。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

造作工事中です、石膏ボード貼りから本格的な造作に入り、まずはフロアー貼りが行われ養生シートを貼りました、次はドア引戸の枠付けです、、、この日はユニットバスの組み立て工事も行われました。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

石膏ボード貼りが行われています、今日には張り終える予定です、、、1日のボード貼りを大工さんの施工面積で割り返すと終了日が見えてきます、、、作業分析が大事です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

昨日型枠の解体が行われました、上下水道は明日の予定です11日に埋め戻しです、、、土場ではすでに建込みの資材がスタンバイされています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

こちらも基礎工事中、型枠外しが終わり上下水道も昨日終了、、、本日午後から埋め戻しになります。

その他の工事
幕別町のK様宅(H13年当社築2×6)外構工事に移行
豊頃町のN会社(H8年他社築の在来)雨漏れによる壁補修工事
幕別町札内のI様(H14当社築2×6)屋根壁塗装工事

月別アーカイブ

メニューを閉じる