BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

あっという間に6月に・・・

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

6月です。
もう上半期が終わろうとしていることに、改めて驚きを感じます・・・

いやいや昨日は嵐みたいに雨風がすごかったですね!
昨日は現場確認は午前中に済ませて、午後はおとなしく事務所で仕事をしていました。

打って変わって今日は清々しい快晴!
この工事日誌を書いている現在は夕方ですが、きっと外焼肉をしている人一杯いるんだろうなと思います。

気づけば6月、いつの間にか夏目前。
その前にここ数年続く蝦夷梅雨的なグズついた天気がまた続くんでしょうか。

そろそろ半袖の準備が必要ですね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

現場は美装・内部コーキング工事終了しています。
本日より棚付けや火災報知器取り付けなどの最終仕上げ工事に入っています。
来週末は現場見学会、気密測定結果など詳細は来週UPです!

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

仕上げ工事はクロス工事中です。
まずは不陸調整のパテ塗り施工中。
外部は化粧砂利を敷設しました。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

石膏ボード張りが大筋終了し、造作工事に入りました。
外部のサイディング工事はもう一息という所です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

下工事は断熱工事が隙間なくキレイに完了。
その後大工さんが乗り込んで石膏ボード張りがスタートしています。
外部は本日太陽光パネルが施工されました!

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

基礎工事中。
布型枠施工後、先日コンクリが打設されました。
来週バラシ予定です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

こちらも基礎工事中。
布基礎の打設、養生後本日バラシとなっています。

 

その他の記事