アース21のZoom例会、現場見学会とウッドショック

先週アース21の新年度初のZoom例会が行われました、、、いつもですと各地域に出かけ工事現場を見てお互いの技術の研鑽をし合いますが、コロナ禍の中移動自粛なの当面は映像にて発表することになりました。

今回は札幌地区のヨシケンさんと十勝地区の岡本建設が当番になり、、、賛助会員の2社の商品説明後に、30分ずつの予定で発表を行いました。

どちらも同じ年代のシニア、、、う~んPCは少しイジレル感じの中、写真を映し出し始めた、コーディネータの軽快な質問ではどなく30分x2が経過して終了しました。

その後フリートークがあり、話題はウッドショックの話、、、2×4材がほぼ2倍の価格に、7月は3倍にとの予測、、、在来木材は同様に値上げが凄い、更には種類が多いので全てがそろわない状態との事、、、一同暗い表情でZoom例会を終えた(専務記)

 

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

内装仕上げ工事中です、エアコン暖房、ガス給湯の設備屋さんが入り、電気工事で照明器具の取り付けが行われています、、、4日が美装工事で12日が完成現場見学会の予定です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

外部の足場は外れました、、、内部は内装仕上げ工事中、塗装屋さんが入っています、明日からクロス工事になり一気に完成モードになります。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

外部のサイディング工事が行われています、、、内部は石膏ボード貼りが4人の大工さんで貼っています、早々にフローリング、ドア枠巾木等の入荷が急がれます。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

下工事が終了して、断熱工事になりました、、、FBにも写真UP、凄く丁寧で綺麗な施工と評価されています、ありがたき幸せです。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

基礎工事中、、、ようやく布基礎の型枠が運び込まれました、やる気がしてきました。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事中、、、布基礎の型枠工事になりました、打設は3日位の様だ。

その他の工事
幕別町のK様宅(H13年当社築2×6)サンデッキの交換工事その後外構工事
豊頃町のN会社(H8年他社築の在来)雨漏れによる壁補修工事
幕別町札内のI様(H14当社築2×6)屋根壁塗装工事

月別アーカイブ

メニューを閉じる