BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

忘れた頃にやってきた天敵

こんにちは、渉です。

早いものでもうすぐ5月も終わりを迎え、6月に入ろうとしています。

暖かい日が続き忘れた頃にやってきた・・・春の天敵シラカバ花粉。
今週になってくしゃみが出始め、目と鼻もムズムズしてきました。

コロナ禍で常にマスクはしていますし、花粉自体はGW前後から飛んでいたはずなので
今年は乗り切れるかなんて思っていましたが甘かったようです。

とはいいつつ、このご時世病院にもちょっと行きづらい。
なので市販の薬で乗り切ろうかと考え中、晴れの日が手放しで喜べない今日この頃です。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

クロス工事が完了しました。
続いて内部は設備工事に入っています。
併せて玄関のタイル工事も行われています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事は終盤です。
2Fは大筋終了、現在は階段も施工されています。
仕上げ工事に先駆けて、塗装工事が入る予定です。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

断熱工事が終了しました。
現在は大工さんが現場へ乗り込んで、気密工事が行われています。
続いて石膏ボードの施工へ移ります。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

下工事に入りました。
電気・設備関係の工事が行われています。
外部は板金屋根の施工中です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

基礎工事中。
配筋工事が終了し、ベースの打設も行われ現在養生中です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事中。
こちらも配筋工事が終了、雨が上がった本日午後よりベースの打設が行われています。

その他の記事