コロナの一回目のワクチン接種しました

23日に1回目のコロナのワクチン接種してきました、、、筋肉注射自体はチクリとするぐらいで問題はないのですが、アナフィラキシーを確認するため15分の観察があったのですが、、、問診表に生ガキを食すると下痢を起こすことが有るとを書いたので30分の経過観察になってしまいました(汗)。

特に接種後の症状は人によって違いかあるようです、私は当日は全く問題が無かったが寝て起きると患部の腫れと筋肉痛が起きたぐらいで、、、24日の夕方までには症状が無しになりました、2回目は3週間後です。

コロナはワクチン接種して終わりではなく、今後も変種株が出てくるたびに接種が行われます、、、国民の命と経済を、そのたびに海外のワクチンに依存するわけにはいかない、、、早期に純国産のワクチンを作ってほしいと願います。

さてコロナでどうなる東京五輪、、、今日米国から日本への渡航禁止勧告がでました、国連事務総長も五輪への懸念を表明しました、、、国内は多くの声は中止へ傾いているが、与党自公民からはそんな声が上がってこない、開会式までに収束の見通しがあるのでしょうか(専務記)

 

 

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

内装仕上げ工事中です、クロス工事が綺麗に丁寧に行われています、他の職種が入っていません静かです、27日までの工程です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事中です、残りは階段の組み立てのみになりますた、、、いつの間にか外壁の仕上げが行われました、足場が近日中に外れるようです。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

今は断熱工事中です、明日までに防湿フィルム貼りまで終わらせます、、、応援隊が釧路から3名増員との事、よかった~と安堵、、、工程はきっちりと動いています。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

フレーミング工事は無事雨に打たれないで今日終了です、、、昨日は瑕疵保証の中間検査でした、そしてご近所の板金屋さんも入りました。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

基礎工事中ですが随分間が空いてしまいました、先週1週間でベース枠のみストレス最高潮で現場に出かけたら鉄筋屋さんが入っていました「ホッ」、このまま続くのか。。。作業場での組み立ては今週中に終了か。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事中、上と別な基礎屋さん、22日に根掘り23日ベース枠24日鉄筋の組み立てで今日組み立てが終わるとの事、、、早くてストレスがたまりません、引き続いて宜しくお願いいたします。

その他の工事

帯広市西14条のH様宅(H20年当社築2×6)屋根壁塗装工
幕別町のK様宅(H13年当社築2×6)サンデッキの交換工事
音更町のF様宅(H7年当社築2×6)サンデッキの交換工事
幕別町のW様宅(S56年当社築在来)絨毯張替工事
豊頃町のN会社(H8年他社築の在来)雨漏れによる壁補修工事

月別アーカイブ

メニューを閉じる