コロナワクチン2回目も終了です。。。

先日イギリスで行われたG7首脳会議のさなか(関係なかった)、、、私はコロナウィルスワクチンの2回目の接種を地元幕別町で終了しました。

接種後20時間で副作用が起きるとの事(人によつて症状のばらつきはあるようですが)、、、私の場合はふらつきと頭痛がしました、頭痛薬があったので3回ほどのんで現在ほぼ平常に戻った感じです。

接種に当たり色々な不都合な情報もSNS等で流れてきて、、、随分と悩みましたが終わって気持ちがスッキリとです、、、岡本建設では私が最初の経験者になりました。

さぁ~出かけるぞ~ってことはまだできません、、、嫁さんがシニアクラスでないので接種がまだなので、、、終わったら旅行でもしたいと思っています。(専務記)

 

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

殆どの工事が終わり今日は美装工事です、養生された段ボールを外しあらゆるチリやごみを取り除いてすっきりとします、、、その後、棚類のセット・火災報知器取付・不具合等のチェック・建築指導課の完了検査・固定資産の査定などが行われます。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

外部はサイディングのコーキング処理が行われたので近いうちに足場外しになります、、、内部は造作工事中、箱物が多いので大変な作業ですが、今週末には内装仕上げ工事へと進みます。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

内部は造作工事中です、フローリング張りが始まっています、、、来週から上の現場から大工さんが2名と入れ替わるのでスピードアップで変化が見えてくると思います。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

昨日からフレーミング工事が始まりました、、、土台、大引、断熱材受けの施工が終わり、今日からGW200㍉入れと構造用合板貼りまで進みます、、、同時に足場の組み立ても入りました。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事が終わっています、、、後日基礎天端慣らしを施工します。

その他の工事

幕別町のK様宅(H13年当社築2×6)外構工事に移行中

豊頃町のN会社(H8年他社築の在来)雨漏れによる壁補修工事

帯広西14条のS様宅(H7年当社築2×6)屋根壁塗装工事

月別アーカイブ

メニューを閉じる