今年の蝦夷梅雨の到来はいかに?

こんにちは、渉です。

早いものでもう6月も半分を過ぎてしまいました。

北海道を除き、本州は全て梅雨入りしたようですね。

北海道も快晴とはいかず、時間帯によってはパラっと来る日もありなんか安定しません。
ここ数年と同じように、7月あたりから蝦夷梅雨的な天候になるのでしょうか・・・

雨天が続くようだとフレーミングをはじめとした外部工事の工程調整が大変です。
雨雲なんてコロナと一緒に吹っ飛んでしまえばいいのにな~と思います。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

最終仕上げ工事も大筋終了しました。
帯広市の完了検査も無事通りました。
そして来週末は完成現場見学会、詳細は来週UPです!

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

造作工事は今週末で終了となります。
続けて来週より仕上げ工事、まずは塗装工事からになります。

 

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

内部は造作工事中。
1Fのフローリングの施工が大筋終了、UBも施工され天井のブローイング断熱も入りました。
外部はサイディング工事がスタートしています。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

フレーミング工事中。
1F枠の施工~2F床組みまで進んでいます。
来週頭より2F枠の施工に入ります。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

現場は養生中。
本日基礎天端慣らしが施工されました。

月別アーカイブ