ワクチン接種の副作用と東京五輪の、、、

6月は「リラ冷え」と言って寒いぐずついた日が続くのですが、それが先週でした、、、本当に寒かったのでシニアのオジサンは長袖に戻しズボンの下にはタイツまではきました。

13日は2回目のワクチン接種日は30℃の真夏日でした、それから寒い1週間、昨日ようやく夏日に、、、この間頭痛で悩まされました、まだ今もずきんずきんとしています、たぶん副作用なのでしょうか。

やっぱり東京五輪は行われるようですね、平和の祭典が、金まみれの祭典だと言うことが見えてきた、、、コロナの感染拡大と灼熱の五輪、、、副作用は大きいと思う。

 

 帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

ほとんど終了しました、後は今週末の完成現場見学会の飾りつけをする段取りです、、、近いうちに詳細をUPします。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

造作工事終了、内装仕上げ工事に入りました、、、まずは塗装屋さん、そして今はクロス屋さんが入り、石膏ボードの不陸調整のパテ処理から入りました。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

外部サイディング張りが行われています、、、内部は造作工事で今週から大工さんが入れ替わり2名体制になりましたのでな流れは速くなりました。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

フレーミング工事中、、、週明けから2階の枠の建て込みと屋根垂木の取り付け、屋根合板張の前に破風・軒裏表しなので雨仕舞・通気処理等の工夫が必要です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

現場は段取り一服中です、、、カットは済んでいます。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

地鎮祭が19日の大安の良き日に終了しています、、、各申請用図面制作中。

月別アーカイブ

メニューを閉じる