7月に入り、ようやく朗報到来!

こんにちは、渉です。
今回は土曜日の工事日誌となります。

7月になり2021年早くも後半戦に入りました。
ついこの前まで雪があった気がしますが、月日が経つのは本当に早いものです。

緊急事態宣言が明け、コロナの状況も一進一退という感じ。
そんな中私の元についに幕別町からコロナのワクチン接種の案内が届きました!

7月末頃に予約開始という案内。
ネットで予約できるようですが予約殺到してパンクするんじゃないかとか、
予約取れるのは当分先になるんじゃないかとか色々考える所はありますね。

人によっては接種後の副作用的な症状も様々なようですし、
ワクチンに対しては期待と不安が入り混じっているというのが正直な気持ちです。

とはいえコロナ禍になって約1年半でようやくワクチン接種という所まで来たわけで。
終息に向けて大きな前進と前向きに捉えましょうか!

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

仕上げ工事は終盤戦。
設備・電気工事が終了し、建具工事やUBのウレタン断熱施工も終わりました。
本日美装工事になります。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

造作工事が進んでいます。
階段が施工され、収納パーツや枕棚関係の設置も行われています。
外部は太陽光パワコン・アンテナを設置、来週いよいよ足場がバラされます。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

フレーミング工事中。
現し破風関係が収まり、屋根合板を取り付けして無事ルーフィング材が施工されました。
外部は下地関係の取り付けも終わり、内部の下地施工へ移っています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

いよいよフレーミング工事スタート、3人の大工さんが現場に乗り込んでいます。
まずは土台敷き~1F床合板まで施工します。
来週建込を予定していますが、天気が心配です・・・

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

着工しました!
現場は根掘りまで完了、タイミングを見てベース枠の施工へ移ります。

月別アーカイブ