幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

収納の棚付け・火災報知器・水回りの部品等、最終仕上げが行われています、、、そして本日、建築指導課の完了検査と税務課の固定資産の査定が行われます。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

外部足場が外れてスッキリとしました、、、内部は石膏ボード貼りが終わり本格的な造作に突入しています、吹き抜けの足場も外れて開放感があるのですが、安全の為手すりを設置してもらいました。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

現在は内部の石膏ボード貼りが行われています、、、明日ユニットバスの組み立てになります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事中、、、昨日2階の壁枠の組み立て、梁をかけて小屋組の設置まで行い、今日は小屋組みの固定作業と屋根合板張が行われます、、、十勝地方は34℃の真夏日現場での大工さんの疲労が気になります。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

ベース枠組み立てが先週終わり、昨日から鉄筋の組み立てが行われています、明日4日にベースの打設が行われます、、、岡本建設の作業場では2×4材の組み立て加工が行われています。

その他の工事

芽室町のM様宅(昨年当社で新築した親の家)ユニットバスの交換と付随する設備工事が本日終了です。
音更町のT様宅(H11年当社築2×6)屋根壁の塗装工事
帯広市のU様宅(H16年当社築2×6)屋根壁の塗装工事、ここで暮らした子供さん2人の家を当社で建てました。