「暑さ」と「熱さ」が同居する今年の夏

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

7月も早いもので本日が最終日、明日より8月に入ります。
今日も猛暑日に迫る暑さになる予報ですが、1ヶ月も経つと北海道の夏は終わりを迎えている事でしょう。
この暑さを目の当たりにしていると、なんか信じられないような気持ちになりますね。

東京オリンピックも連日熱い戦いが繰り広げられています!
しかし真夏の東京、暑いゆえに屋外競技の選手が熱中症で途中棄権するというニュースも耳にします。

屋外はもちろんの事、屋内でもエアコンなどを適度に使用しないと熱中症になってしまいます。

特に今は夏休み期間中で、子供たちも少年団や部活動で屋外に長時間いる事も多いかと思います。
こまめに水分も補給して、暑い(熱い)夏を乗り切りましょう!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

仕上げ工事は終盤に入りました。
建具関係が設置され、昨日は美装工事でした。
本日火災報知器や棚取り付けなどの最終仕上げ工事になります。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

外部は本日足場解体予定となっています。
内部は引き続き石膏ボードの施工中です。
その間に窓台・玄関框、フローリング材も現場に入荷しています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

内部は気密工事が終了し、石膏ボード貼りに入りました。
外部はサイディング工事に先駆けて、窓回りのハットジョイナーを施工しています。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事中。
無事床合板が現場に届き、1Fの床が組み上がりました。
そして昨日より本格的に壁パネルの建込がスタートしています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

基礎工事は本日より、ベース枠の組立となります。
加工場では着々とカット・墨付けが進んでいます。

月別アーカイブ