五輪開催の裏では

東京五輪は始まっていますね、、、開会式見たけど何か足りないショボかった感があります、、、その後の競技ではアスリートたちの姿を見てると不思議と応援したくなりました。

スポーツは神聖、頑張れ、頑張れと、そのかいなのかメダルラッシュですね、、、でも生の放送は見れません、ドキドキしてきてヤバいよ、だからダイジェスト版で楽しんでいます。

でもこの東京五輪の開催が良かったとは思えません、、、コロナウイルス感染拡大の中、医療現場や飲食業界等、苦しんでいる人たちが多すぎますね。

 

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

内装仕上げ工事中、、、昨日まで設備工事が行われていました、今日は建具工事です、29日が美装工事です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26  

北総研防火木外壁仕様のトドマツ張りが終了です、、、内部は石膏ボード貼りが4人の大工さんで行われています、もうすぐ本格的な造作工事が行われます。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

外部の屋根工事が終わりました、、、内部は断熱工事中です、隙間なく丁寧にです、今日から防湿フィルム貼りが行われています。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事始まりました、まずは土台・大引をセットして断熱材を入れますがウッドショックの影響か構造用合板が入荷待ちです、続いての作業が遅れるかも、、、その間足は組みが行われました。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

根掘り工事後はベースの枠設置・鉄筋組立と言う流れですが、人手不足で10日以上開いています、今週末には必ず入るとの確約済み、、、岡本建設の作業場では2×4材の加工が進んでいます。

その他の工事

士幌町上音更のN様宅(H17年当社築2×6)屋根壁の塗装工事から倉庫の塗装が行われています
芽室町のM様宅(昨年当社で新築した親の家)ユニットバスの交換と付随する設備工事が行われています。幕別町のK様宅(H13年当社築2×6)外構工事が終わりも凝っていたカーポートの組建工事が行われています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる