BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

東京オリンピック2020いよいよ開会!

こんにちは、渉です。

いよいよ1年越しの東京オリンピック、今日開会式を迎えます。

一部の競技は開会式に先立って行われていますが、
ソフトボールは開幕2連勝、女子サッカーは引き分けましたが男子サッカーも初戦勝利と上々の出だしではないでしょうか。

コロナ禍、しかも緊急事態宣言下での開催には様々な意見があるとは思います。
しかし開催すると決めた以上は、最大限のコロナ対策に参加選手たちが100%力を出し切れるよう運営して欲しいものですね!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

引き続き仕上げ工事中。
クロス工事が終了、室内は見違えるように仕上がりました。
照明など電気工事も大筋終了、現在は設備工事・エアコン施工中です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

トドマツの木外壁の施工も終盤。
窓回りをコーキング施工して、仕上げの胴縁を大工さん総出で施工しています。
内部は石膏ボードを施工中です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

設備・電気・エアコンの下工事が終了しています。
外部も屋根板金施工しました。
来週より断熱工事に入ります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

基礎工事は水道工事を経て、埋め戻しされました。
現在ガレージ部の土間仕上げ、週末に基礎天端慣らしです。
来週天候次第ですが、フレーミング工事が始まります。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

根掘り工事後現在養生中。
来週には天候を見ながらベース枠の施工に入ります。

その他の記事