後3日で開幕、多くの問題を抱え、、、安全安心

北海道十勝は5日連続30℃超えの真夏日で、、、今週いっぱい札幌・旭川は30℃越え、十勝は27.28℃の予報、この時期外で作業する職人さん、農業者の皆さん熱中症にならないよう水分補給を忘れずに。。。

この猛暑のさなか十勝の畑作、秋まき小麦が黄金色になり、いよいよ大型コンバインの登場となりました、、、十勝は全道の40%の作付面積を誇っているそうです、天候が順調たったので豊作を期待します。

そして東京五輪の開会式、後3日に迫ったが、、、東京に誘致から疑惑が始まり、森喜朗会長の交代、ワクチンの品切れ、感染者の増加と問題多し、そして今日開会式の音楽担当の小山田氏の辞任、、、悪夢だ、やばい、あきれた。

さらにネットニュースから太平洋高気圧に覆われ日本列島全体が酷暑、危険な暑さとのこと、、、どうなる東京五輪、安全安心、そして安全安心。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

内装仕上げ工事中です、、、クロス工事が行われています22日から設備工事そして電気工事が入ります、今月中にはほぼ終了予定です、、、その後棚付けや備品付け、総点検等が行われます。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

外壁の道産のトドマツで張っています、北総研防火木外壁仕様(防火構造30分建設大臣認定)で施工中、可能性が広がりました、、、内部は石膏ボードの搬入し外壁施工が終わり次第入ります。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事は終わり、下工事で設備工事、電気工事が行われています、、、それと同時に板金工事も近いうちに入ります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

基礎工事中、生コン打設の養生期間か終了し、型枠を外しています30度を超える中、空調服をまとい工事に取り掛かっています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

根掘り砂利入れが行われました、暑い中の杭の切断が大変そうでした、、、これからも暑さとの闘いになりそうです。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.25

長期、確認申請等の申請中ですが、工事に前の歩道の切り下げが行われました、、、各申請が下りると基礎工事着工になります。

その他の工事

士幌町上音更のN様宅(H17年当社築2×6)屋根壁の塗装工事から倉庫の塗装に移ります
他当社築の建物の、某宅A、1・2階のトイレ交換工事、、、某宅B、内部のクロス張替え工事が行われています

月別アーカイブ

メニューを閉じる