明日は猛暑日予報、熱中症対策は万全に!

こんにちは、渉です。

いや~今日は暑かったですね!
暑さのピークを迎えた午後は風もとまってしまったので、余計に暑さを感じました。
私は午前中から出ずっぱで、夕方事務所に戻ってくる頃にはクタクタでした・・・

炎天下の中、特に外工事をしている大工さん・業者さん本当にお疲れ様です!

内部は断熱材が施工されると、暑さの体感温度はずいぶん変わってきます。
夏場は日射をいかに室内に入らないようにするかが重要です。

明日は今日に輪をかけた暑さになるようで、猛暑日予報となっています。
対して最低気温が17℃、最高気温と最低気温が倍以上違う日較差です。
全国見渡してもなかなかこんな地域はありません。

熱中症対策、こまめな水分補給が重要ですね!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

仕上げ工事中。
本日よりクロス工事スタート、手際よく日陸調整のパテを施工しています。
クロス工事に先立って、玄関タイルも施工しました。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

下工事、内部は本日で断熱工事が終了です。
同時に2Fから気密工事でテープ貼りを行っています。
外部は引き続きトドマツ木板を施工中、同時に先行してトドマツの胴縁を塗装しています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事はいよいよ終盤です。
サッシが施工され、サイディング下地木材も取り付けられました。
内部は金物類を取り付け、下地材の施工中です。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

基礎工事中。
ベース打設後、続けて布型枠を施工しています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

本日パイル(杭)工事が行われました。
明日よりいよいよ根掘りに入ります。

月別アーカイブ