近づく東京五輪、気になるデルタ株と酷暑

23日いよいよ東京五輪開幕ですね、、、意志が強いのか周りの利権がらみのお人達に気を使っての開催が見え見えですね、、、舞台は整った「ガンバリマショウ」ってバッハ会長の声。

復興五輪は何処へ、初めからアンダーコントロールって大見えきっての発信、、、コロナウイルスに対する安全安心は払拭されないまま、、、多くの国民の反対の声に問いして聞く耳なし。

さて不足気味のワクチンどうなりました、そしてデルタ株気になります、、、梅雨明けたら酷暑も併せてまとわりつきますね、、、ご安全に!!!

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

内装仕上げ工事中です、、、塗装工事が終わり、クロス工事へと移行するのですが職人さん不足気味で1週間空いています、その間左官屋さんがタイル下地と基礎モルタル仕上げを早めに入れました。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

外部は大臣認定の北総研防火木外壁仕様でトドマツを使って施工中です、、、内部は断熱工事中です、傾斜天井にGW300㍉綺麗に丁寧に施工しています、、、今が見どころ満載です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事中です、、、今日は樹脂窓が組み込まれます、準防火地域なので境界から3,000までは網入りの防火樹脂窓を使用します。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)

Q値=0.93 UA値=0.36

基礎工事中、、、鉄筋が組まれて、今日午後から生コンクリートの打設になります、、、岡本建設の作業場では2×4材の加工組み立てが進んでいます。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

昨日、大安の良き日に地鎮祭が行われました、、、いよいよ着工です、16日にコンクリートパイルの打になります。

その他の工事

士幌町上音更のN様宅(H17年当社築2×6)屋根壁の塗装工事行われています
帯広市西6条のY様宅(H5年当社築2×6)ユニットバス交換設備補修工事
帯広市のE様宅(工事年数不明在来工法)和室から洋間に変更小リホーム

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる