北海道は五輪マラソン後の翌日涼しくなった

十勝は8日から雨の様の冷夏に突入、今日の最高気温は17℃です、、、東京五輪の競歩とマラソン大会は札幌開催で猛暑の洗礼の中行われましたが、1・2日ずれていれば優勝者が入れ替わっていただろうなぁ~と思います。

開会式と同様、閉会式もショボかった、、、メダルラッシュのお祭り騒ぎの中、コロナの感染爆発と医療崩壊をもたらし自宅療養で国民を見殺す感があったが皆さんはどう思いますか。

そしてこの後、4兆円を超える五輪費用はどうなるのか、、、経済の落ち込みの中、増税と言う形で国民に負担させるのか、、、いずれにしても年内選挙が待っていますので、その結果しだいと言うことになりますね。

 

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

造作工事中です、、、箱物や集成材が搬入され1・2階とも組み込み作業です、同時に開校枠の取り付けも行っています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

造作工事中です、、、石膏ボード貼りはほぼ終了、本格的な造作に入りました、まずは窓台、そしてフローリング張りになります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事中です、、、継続して樹脂窓が入ってくるといいのですが遅すぎると怒り心頭な私、現場は段取り八分と言われていますが、気になり始めたシニアのオジサン。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

基礎工事中です、型枠工事中は酷暑の干ばつでしたが、布基礎のコンクリート打設は20℃のお湿りがあって最適な状態です、、、

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

明日が杭打ちの作業で着工です、根掘りはお盆明けになります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.02 UA値=0.24

8月8日の末広がりの良き日に地鎮祭が行われました。

その他の工事

音更町のT様宅(H11年当社築2×6)屋根壁の塗装工事
帯広市のU様宅(H16年当社築2×6)屋根壁の塗装工事、ここで暮らした子供さん2人の家を当社で建てました。
池田町のB様宅(S58年当社築2×6)内部の内装工事(主に床部分)

月別アーカイブ

メニューを閉じる