お盆休みは集中豪雨とコロナ感染拡大

何時止むのか経験したことが無い凄い雨が続いています、、、九州・中国・四国地方そして豪雨エリアの皆様お見舞い申し上げます、どうぞご安全に。

お盆休み4日間も終わりました、集中豪雨とともにコロナの感染拡大が続いています、、、十勝では地元よりも管外の車が多く国道を移動していました、、、その中には空港でレンタカーに乗り全道各地を旅する本州の方たちも多かったようです。

終わりが見えないコロナ感染、ワクチン2回接種している私ですが恐怖です、、、他地域の人流が多かったお盆休み、1週間後の北海道の感染者が増加していないのを願うばかりです。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

お盆休暇明け、、、造作造作工事中です、箱物や集成材が搬入され1・2階とも組み込み作業です、同時に開口部の枠の取り付けも行っています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

外部のサイディング張りが始まりました、、、内部は造作工事中です、フローリング張りが行われています、引き続いて開口部の枠の取り付けになります。

 

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラルな薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事中です、、、結局樹脂窓は12日入荷の予定が17日になってしまいました、五輪と大雨の影響とお盆休暇が原因、発注はそれらを見込んで先読みしないとまずいですね。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

基礎工事中、上下水道が終わり埋め戻し作業中です、、、明日が基礎天端モルタル均し19日が足場組立、建て込み間近、組み立てカットの資材が続々と搬入します。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

軟弱な地盤なのでコンクリートパイルを打込みました、、、そしてお盆明けの今日根掘り開始です。

その他の工事

音更町のT様宅(H11年当社築2×6)屋根壁の塗装工事
帯広市のU様宅(H16年当社築2×6)屋根壁の塗装工事、

月別アーカイブ

メニューを閉じる