BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

夏の終わりに、明日は完成現場見学会です!

こんにちは、渉です。

お盆が明けると、夏が終わったな~と感じますね。
実際お盆期間中から大して気温も上がらず、夏という感じもしていませんでしたが。

と思ったら今日明日は思い出したように真夏日。
今年最後の真夏日になるかもしれませんね。

さあ、その真夏日の明日は久しぶりに幕別町にて完成現場見学会です!
コロナウイルス感染防止対策を行い、準備を進めております。

ぜひ会場にお越し頂ければと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

前述の通り明日完成現場見学会になります。
会場には空気清浄機も導入し、適時換気もしながらの運営になります。
明日も熱くなりそうですが、太陽光もたくさん発電してくれそうです。
詳細はこちら

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

引き続き造作工事中です。
1Fではキッチン背面の腰壁を製作中。
2Fでは箱物や役物関係の取り付けに、ロフトも施工しています。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

こちらも引き続き造作工事中。
フローリングの施工が大筋終了し、枠材関係などの施工に入ります。
外部も引き続きサイディングの施工中です。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

フレーミング工事も終盤です。
サッシが入荷したので施工されました。
昨日瑕疵保険の躯体検査も行われ、無事適合です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

基礎工事は最後の基礎天端慣らしも終了。
並行して足場も組み上がりました。
そして本日より大工さんが現場に乗り込んで、フレーミング工事がスタートです。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

基礎工事中。
先日根掘りが完了し、パイル頭のカットを行っています。
その後ベース枠の設置へと移ります。

その他の記事