ガソリン価格の値下げの奥の手は「トリガー条項」

十勝は昨日でコロナ感染者が1か月間ゼロを達成しました、1年3か月ぶりだそうですが、、、なぜ感染者が急激の減ったのか不明だそうです、、、次に備えて科学的な分析調査をしないとヤバいですね。

そして冬真近のド北海道、灯油やガソリン等の石油製品の高騰が家計を直撃、、、灯油3年ぶりの100円越え節約した生活にも限界ですね、そしてガソリン代の上昇はそれぞれの業界の経営にも圧迫、、、建築屋ではウッドショックで打撃を受けているのに、各製品への転嫁も危惧しています。

ガソリン価格の値下げの奥の手は「トリガー条項」、、、平均価格が160円超えて3か月連続であれば揮発油税の25.1円の課税が停止される、、、2010年民主党政権時の政策です。

ばらまきの給付金よりはいいかもね、、、景気後退で物価の高騰の今こそ決断しなければならない課題だよね、、、安心して年を越せるように切に願います。

 

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部のタイル工事間もなく終了です、、、内部は引き続いて造作工事中です、年内完成を目指して奮闘中、物の遅延が気になりますが段取りがいいので安心していますが。。。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

外部の足場が外されてすっきりとしています、木壁もいい感じがします、、、内部は造作工事中です、ユニットバスも組まれ、箱物も入荷したものは早々に取り付けられています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

断熱工事・防湿フィルム貼りが終わり、、、気密のテーピング処理が行われています、明日から石膏ボード貼りになります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中、外部の通気用胴縁も取り付けられ残りの軒天張りが雨が近いので保留、内部の吹抜けの天井の下地に移行しています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

基礎天端慣らしが終了しました、、、作業場では2x4材の組み立てカットが行われています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

基礎工事中、ベースコンクリートの打設が終わりから枠の撤去、布基礎の墨出しまで行ったところで雨がやってきて型枠工事が順延です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

本日より基礎工事を開始しました、、、重機で根掘りが行われています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる