BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

温泉ってあたりまえ?

こんにちは、渉です。

着実に季節は冬に進んでいますね。
来週には最低気温がマイナス予報になる日もちらちら・・・

寒がりな私にとっては冬は憂鬱ではありますが、
寒い中での温泉というのはまた格別なんですよね~

こないだラジオを聴いていると、
十勝管内はスーパー銭湯的な所でも温泉だし、ビジネスホテルとかでも温泉があるのが当たり前だけど
他の地域から見たらこの当たり前に温泉がある環境ってスゴイよねと言っていました。

確かに贅沢な環境かもしれません。
十勝では普通の「銭湯」を探した方が難しいかもしれませんね。

コロナが収まったら、ぜひ気兼ねなく十勝へ温泉入りに来てください!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部タイル工事はほぼ完了です。
内部は引き続き造作工事中。
箱物や枕棚の取り付け、階段も現在製作中です。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

引き続き造作工事中。
箱物取り付け、収納ランバーや枠材関係の施工が進んでいます。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

現場は気密工事が終了。
続いて石膏ボードの施工に入りました。
天候次第ですが、来週は太陽光パネルの施工も予定しています。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

フレーミング工事も終盤です。
本日瑕疵保険の躯体検査も入り、無事適合でした。
近日中に、外部は屋根板金工事が入ります。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

現場は土台類の材料を搬入、足場も建ちました。
いよいよ来週より大工さん現場に乗り込んで、フレーミング工事がスタートです。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

引き続き基礎工事中。
現場は布型枠が設置されています。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

基礎工事順調に進んでいます。
ベース枠が設置され、配筋工事まで進みました。

その他の記事