北京五輪で幕別町出身の高木美帆「銀メダル」

北京冬季五輪が開催されていますね、TVでも連日放映されていますが、、、開会式夏の東京と比較して個人的にはよくまとまっていて良かったと思った、、、最後までは見なかったが。。。

冬の大会なのでやはりスピードスケートを語らないとね、、、幕別町出身高木姉妹、妹の美帆が1,500で2大会連続の銀を獲得、金を狙っていたが銀だ、、、それでも「おめでとうございます」ですね。

先日、陸上界の女子短距離ランナーの福島千里が引退したばかりだが、、、夏冬と幕別町にはそんな選手が育つのか私にはわからない、、、農作物も空気も美味い、そして寒い。

五輪はまだ続いています、高木選手にはあと3種目が残っています期待しています、、、お姉ちゃんの菜那も頑張れ。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

内装仕上げ工事中、クロス屋さんと床工事屋さんが入っています、、、パテ処理が丁寧だとクロス工事も心配なくお任せできますね、とても綺麗な仕上です。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

造作工事中です、、、付け柱がアクセントの内装ですが凄~い仕上りにになりそうです、、、吹きぬけで南側の採光で暖かな空間です。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

外部は引き続き木板外壁材を施工しています、、、内部は1階の造作優先で進めています、ユニットバスと流し台の施工を先行するため、2階は石膏ボード貼りが始まっています。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

下工事で、設備屋さんから電気工事にはバトンタッチです、、、西隣が数年前に当社で建てたお客様で駐車スペースをお借りしています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事中です、屋根の合板貼りが終わったので屋根屋さんアスファルトフェルトが出来ます、次は軒天張りと付加断熱の下地を作りネオマゼウスを張ります。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

現場は冬眠中ですが、作業場では2×4材等の組み立てカットが行われています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

基礎工事中、、、養生のテントがはがされて今日が上下水道の工事、明日が埋め戻しです、、、尚テントで覆われた以外の地盤面は1m以上の凍結になっていたとの事。

月別アーカイブ

メニューを閉じる