BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

極寒・・・降雪回数が少ない今年の冬

こんにちは、渉です。

日々寒いですね・・・
朝方は-20℃、日中は暖かくなる日はかろうじてプラスになりますが
0℃でもすごく暖かく感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

これだけ寒いと、ひどいときは4tトラックやフォークリフトなど
エンジンがかからない事もままあります。

極寒の中フレーミングの大工さんや外部工事に関連する業者さんがんばってくれて、
工事が進んでいることに本当に感謝ですね!

振り返ってみれば1月の記録的なドカ雪からまとまった積雪はなく、
もうしばらく積雪はない予報。

また帳尻合わせのようにいつかドカ雪がきそうでなんか不気味です。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

引き続きクロス工事中です。
不陸調整のパテ塗りが進んでいます。
クロス材が現場に入っています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

引き続き造作工事中。
銘木屋さんから仕入れた玄関框材を施工しました。
収納ランバーも施工しています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

外部は引き続き木板外壁材を施工しています。
内部は1Fの石膏ボード張りが終了し、造作工事に入りました。
床材を施工しています。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

フレーミング工事が終了しました。
屋根工事も終了し、瑕疵保険の検査も無事通りました。
本日より下工事、設備工事がスタートです。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

現場は本格的なフレーミング工事がスタートです。
新人廣岡君も現場に入り、1F枠パネル~2F床まで施工しました。
明日は2F枠パネルを施工予定です。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

引き続き養生中・・・

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

基礎工事中。
布コンクリを打設・養生の後、現在枠バラシ中です。

その他の記事