節分過ぎればまた日が昇る

今日から2月です、、、寒さ本番、昨日我が町(幕別町)の最低気温が‐26℃と今年一番の冷えでした、、、節分過ぎれば日が昇るって言いますがどうなんでしょうね。

そうコロナ(オミクロン株)はすぐ近くまで来ている感じがします、、、コロナ感染拡大からもう2年経過し流石にメンタルに影響してきます。

何らかの不安を感じませんか、、、自分や家族や職場での感染の不安、自粛等による生活の変化、、、TVやネットでのコロナに関する過激な情報の氾濫で、、、ちょっぴり神経質になっています。

暗いんだなぁ~~~春は間違いなく訪れるんですよね、、、と言うことでもう少しの辛抱ですね。

 

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

内装仕上げ工事中、塗装工事が終わりクロス工事に入りました職人さん1人なので工期が10日を予定しています、その間タイル工事が同居します。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

足場が外れてスッキリです、雪が多いので足場が片付くとホッとします、、、内部は引き続いて造作工事です、こだわりの多いお客様仕上がりが楽しみです。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

外部は1階部分の木部の施行が始まりました、、、内部は石膏ボード貼りが続いています。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

外部の板金工事が始まりました、、、フレーミング工事は内部に入り下地材の取り付けや補強金物の取り付け等を行っています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

雪ハネを終えて足場が組まれました、、、明日から資材の搬入して3日より建て込みになります。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

こちらの現場はまだ冬眠中ですが、、、来週から作業場での2×4材の組み立てカットになります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

基礎工事中です、本日布基礎のコンクリートの打設になります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる