BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

気になる前厄

こんにちは、渉です。

年が明けたと思いきや、来週にはもう2月です。
今年もあと11ヶ月しかありません(笑)

オミクロン株が相変わらず猛威を振るっていますね。
ここまできたらいつどこで誰が感染してもおかしくありません。

話は変わりますが、私今年前厄なんです・・・
もちろん本番は来年の本厄なんでしょうが、最近前厄であることに気づき少し気にしています(^-^;

やはりお払いに行った方がいいんでしょうか。
じゃないと何か起きた時にあの時お払い行けばよかったと、余計な後悔を生みそうな気がしまして。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

造作工事が一通り終了しました。
続いて仕上げ工事へ、塗装工事が始まっています。
並行して玄関内部のタイル下地左官工事も行いました。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

引き続き造作工事中です。
加工場から収納ランバーなどの材料も続々入荷しています。
足場は昨日解体されました。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

気密工事が終了、現場は石膏ボード貼りに入っています。
並行してユニットバスの施工も行われています。
来週から外壁工事が始まる予定です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

引き続きフレーミング工事中です。
付加断熱・サッシの施工が終了しました。
現在はサイディング下地木材を施工しています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

長い冬眠も終わりが見えてきました。
本日現場を除排雪して、来週頭に足場を施工します。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

こちらの現場はまだ養生中です・・・

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

基礎工事中です。
現在は布型枠を施工中です。

その他の記事