もう3月、ロシアとウクライナの紛争はどうなるのか。。。

今日から3月です、雪解けも進んでさぁ~やるぞ、、、と言う意欲も出てきません、、、2年続くコロナで、田舎でも感染者が増加傾向、いっこうに減らない現実。

そしてウクライナとロシアの紛争、、、やるぞやるぞと煽り立てたバイデン、じゃやってやるよとプーチン、、、戦場がウクライナ国内、死傷者も市民を巻き込んでいる。

最近では核爆弾の使用の可能性を示唆したプーチン、だんだんヒットラーに似てきた感じがする、、、役に立たない国連、、、解決の道はあるのか。

日米欧は制裁として、ロシアの一部銀行を世界の銀行決済取引網(SWIFT)から排除する、、、兵糧攻めを行うようだ、、、ともあれ日本も食料やエネルギーの高騰で泥をかぶる覚悟も必要か。

さて振り上げた手をどう収めるのか、、、早期に終息することを祈るしかない。。。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

内装仕上げ工事中です、、、建具屋さんが入りました、今日はユニットバス床のウレタン吹付と樹脂窓の網戸取り付け、明日が美装工事です。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

内部の造作工事が終了、大工さん沢山の道具をかたづけているところです、塗装工事も入りました本格的な内装仕上げ工事になりました、、、外部は上部のガルバパネルの施工も終了か。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

太陽光発電のパネルの施工も終了、外部サイディング工事もタイミングをみて再開予定、内部は本格的な造作工事になっています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事と板金工事が終了し、、、下工事になっています、設備屋さんの後電気屋さんの工事になりました、3日より断熱工事になります。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

フレーミング工事中です、、、2階の壁の建て込み天井下地・小屋組・屋根垂木まで終わらし、、、今日は構造体にこまめな釘打ちなどを行ってから屋根合板貼りになります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

引き続き養生中です・・・春の陽気で雪も解けました。

月別アーカイブ

メニューを閉じる