BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

もうすぐ3月、春の訪れが待ち遠しい!

こんにちは、渉です。

なんだか最近日中暖かくないですか?
最高気温がプラスになる日も増えてきましたね。

それもそのはず、来週はもう3月なんです。
早っ!早すぎます(^-^;

年度末という事もあり、みんなイヤでも忙しくなりますね。
岡本建設も例に漏れずバタバタしております・・・・

さてそんな中でも工事は止まることなく進んでおります。
工事の進捗状況に移りましょう!

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

仕上げ工事真っ最中。
クロス工事が終わり、設備・電気工事に入っています。
来週に入れば建具工事やUBのウレタン断熱施工が予定されています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

内部は造作工事が佳境を迎えています。
玄関内部にタイル下地の左官工事も入りました。
外部は2F部分のガルバサイディングが入荷し、施工再開です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

先日屋根に太陽光パネルを施工しました。
内部は石膏ボード張りも大筋終了し、本格的な造作工事に入ります。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

こちらはフレーミング工事が佳境を迎えています。
中下地の取り付け、スタッド木材などの不陸調整施工を行っています。
並行して屋根工事も行われています。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

昨日よりフレーミング工事再開。
1F枠の建込から2F床の施工まで進んでいます。
来週に入ると2F枠の建込が始まります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

引き続き養生中です・・・

その他の記事