今日は2022.2.22ですが

北京五輪は日本で最大の数18個のメダルを確保し終了しましたね、、、又出てきましたが「我が幕別町」出身の高木美帆が金・銀・銀・銀と4個のメダルをを確保、、、更には北見のお姉様達がカーリングで銀メダル、、、なまらまぶいね。

この五輪、半年前の東京五輪は、、、どちらもコロナの第5波と第6波の戦いの真っ最中、、、自粛生活のオイラにとって気を紛らわすのに最高のイベントでした、、、今回の五輪は開会式・閉会式とも素晴らしい映像で感動しました。

さて8年後の冬季五輪開催を計画している札幌市、このところの気候の大荒れで陸の孤島になっている様だ、、、鉄道も空も道路も寸断、、、この時期の五輪は無理なんでしょうね。

一方この五輪中にウクライナ情勢が緊迫していましたが、、、ロシアがウクライナ東部の新露派の2地域の独立を承認しその地域の平和維持として軍隊を派遣と言う奇策に。

欧米は経済制裁を行うとしているが、露の天然ガスを必要としている、、、益々エネルギーの高騰を招く恐れが見えてきていますね、更には日経平均も大幅な下落も、、、コロナも解決しない中、世界はどうなってしまうのか。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22  C値=0.22

今日建築指導課の完了検査が終わると、26日に建物全般の取り扱い説明が行われお引渡しになります。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

内部仕上げ工事中です、クロス工事の不陸調整のパテ処理を完璧に終わらしクロス貼りに入っています、23日から設備工事になります。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

内部の造作工事中です、追い込みで28日には終了で、、、内装仕上げ工事へとつながります。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

内部は引き続き石膏ボード張り、、、外部はサイディングが入荷して外壁施工が始まりました。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事中で今週25日には終了して、、、設備電気などの下工事へとバトンタッチです。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

24日からいよいよフレーミング工事が再開されます、、、加工場でのカット組立も進んでおり、建込へ向けて着々と準備が進んでいます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

1F床までの施工が終了しました、、、建込までは少し時間があるので、しばらく養生に入ります。

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる