全てのオリンピアンへ拍手喝采!

こんにちは、渉です。

コロナの感染者数はここ十勝でも連日100人超え。
先日まん防も3/6まで延長になってしまいました。

地域・老若男女問わず、身近な所でも感染者が発生している現状。
もはや誰が感染してもおかしくない状況になってしまっています・・・

暗い話題が多い中ですが、高木美帆選手が金メダル獲得してくれましたね~
5種目7戦、最後の最後で有終の美を飾るなんてどんだけカッコイイんですか!(笑)

わが町幕別町の英雄ですね。

美帆選手の活躍があっただけに、今日のマススタートの菜那選手にメダル取らせてあげたかった・・・
パシュートと同じ最終コーナーで転倒してしまうなんて、なんて神様はイジワルなんでしょうか。

色々あった北京オリンピックも、早いもので明日が最終日。

たくさんのドラマがあり、感動と勇気を与えてくれた全ての選手たちに拍手を贈りたいです。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

仕上げ工事は最終盤、火災報知器や収納の棚付けなどの最終仕上げに入っています。
昨日気密測定も実施、C値0.22と今回も気密はバッチリです!

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

仕上げ工事は引き続きクロス工事中。
不陸調整のパテ仕上げが大筋終了し、クロス貼りに入っています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

引き続き造作工事中。
1FはM大工、2FはC大工で分かれて枠関係や収納パーツなどの施工をしています。
その合間をみて設備屋さんも現場に入っています。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

内部は引き続き石膏ボード張り。
外部はサイディングが入荷して外壁施工が始まりました。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

フレーミング工事中。
外部は外壁下地の施工が進んでいます。
降雪で外部工事が出来なかった日は内部下地・金物取付を行っています。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

来週後半にいよいよフレーミング工事が再開されます。
加工場でのカット組立も進んでおり、建込へ向けて着々と準備が進んでいます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

1F床までの施工が終了しました。
建込までは少し時間があるので、しばらく養生に入ります。

月別アーカイブ