気分転換は現場写真撮り

なんだか最近疲れています、、、2年間も自粛生活、どこへも出かけず、、、ひたすら自宅から会社への歩いての通勤(ほぼ徒歩2分)。

先々週コロナにおびえながら、いつもの薬を頂きに某病院へ、、、そして先週6年ぶりに気になる症状で某病院へ、特に問題が無くホッとした、、、でもまだある2回目のコロナワクチンからもやもやが続いている。

毎日見るTVニュースがロシアのウクライナ侵攻とコロナの話題、どこのチャンネルも同じで気がめいってしまう。

気分転換はこの工事日誌用の写真を撮りに、、、週1回現場に行くとこが最高の楽しみです、、、出来るだけ現場の邪魔にならないように気を遣いながら。

 

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

外部のガルバスパンが終了足場外しが近いうちに、、、内部はクロス工事です、2階の個室は終了、その他大きな空間は4人の職人さんに変わっりパテ処理からです、、、並行して設備屋さんが入ります。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

外部のサイディングがほぼ終了、コーキング処理後足場外しに、、、内部は造作工事中、この日は10時の一服中でしばし雑談。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

内部の断熱工事(隙間なく丁寧に)から気密用の防湿フイルム貼りへと、、、明日から気密処理のテーピング処理になります。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

フレーミング工事です、、、付加断熱(ネオマゼウス)を張りその上からタイベックシートを貼り樹脂窓430APトリプルが据え付けられます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

岡本建設の作業場では2×4材の組み立てカットが始まりました。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

19日より根掘りになります、、、天気次第ですが。

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる