物忘れが、、、春のせいなのか。

ここ10年位体力造りの為、朝のTV体操とウォーキング(3k)が日課になっています、、、4月に入り雪解けも進み暖かな日和の中で重装備の衣を1枚1枚脱ぎ捨てています。

現場も工事がはかどります、、、この工事日誌で進行状況を楽しみにされているお客様も多いとか(勝手に思っているだけ)、、、SNSとりわけホームページやフェイスブック、Twitter等の毎回の更新は中々難しいです。

最近ですが物覚えや記憶が、年と共に退化してきています、そこでノートに記録をすることを挑戦中、、、毎日の現場の動き、締日の建材の価格、各団体の参加内容のメモ、業界の新しい情報、経済の動き等、、、5冊を使ってボケ防止に努力しています。

でもこれがめんどくさい、漢字が忘れている思い出せない、、、まぁ~いいや自分のメモだから、仕方がないからカタカナを混ぜて、、、そんな感じです(専務)

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

美装工事が終わり、昨日カーテン・ブラインド付けと水回りのコーキング処理で今日から棚類・火災報知器等の取り付け、不具合等のチェック後、気密測定を行います。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

外部の足場が外れてスッキリとしています、、、内部は本格的な造作工事が始まりました、まずは床張りからです、気候も春めいてきたので外回りのグチャグチャも解消されています。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

外部サイディング工事、材料不足で残っていましたが入荷したので近いうちに終了、、、内部は石膏ボード貼りが行われています、間もなく本格的な造作になります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

フレーミング工事中、外部仕上げ材の下地が昨日でほぼ終了、、、後は内部の下地と屋根周りの金物補強を行い、構造材の不陸の調整を行います。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

基礎工事中、上下水道の敷設が終わり、本日埋め戻しになります、、、岡本建設の作業場では2×4材の組み立てカットが行われています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる